**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年06月

6月20日(土)―28日(日)

外的な要因でなかなか進まずにイライラしていた案件に
見切りをつけ、勝手に処理して気分すっきり。
人に言われたことでどんよりしていたのだが、
まあ、自分が気を滅入らせたところで自体は好転しない。
どうせなら気分よくすごそう。

【今日の成果】
・経理関係の書類作成
・読書1冊
・読書記録1件
・図書館に行く

今日のごはん
15062002
20日昼:冷やし中華
15062201
22日朝:炒飯(レタス、卵、かにかま)、トマトと蒸し鶏のサラダ
15062803
28日夜:レタスと卵、かにかまの炒め物、冷や汁

6月19日(金)

以前から薄々気がついてはいたのだが……
サーモンの刺身は大好きだけど、
火を通したサーモンは好きじゃないみたい。

【今日の成果】
・読書4冊
・買い物
・机の上の片づけ

今日のごはん
15061903
19日夜:サラダ(レタス、アスパラ、トマト、温泉卵、カマンベールチーズ)、
     鮭と玉ねぎの炒め物

6月16日(火)―17日(水)

長時間山に滞在していた間に噛まれたのか、
布団にダニが発生したのか謎だけど、
日曜日の午後からダニに噛まれたらしい
虫刺されの跡が体のあちこちに。
ここ数日は、掃除機かけと洗濯に必死。

【今日の成果】
・読書1冊
・読書記録1件
・買い物
・洗濯
・DVD投函

今日のごはん
15061701
16日夜:サラダ(レタス、アスパラ、トマト、温泉卵、生ハム、カマンベールチーズ)、
     豆乳カフェオレ
15061603
17日朝:炒飯(卵、かにかま、ピーマン)、豆乳カフェオレ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

6月10日(水)―12日(金)

月曜日から炭水化物を控えている。
仕事の場で出された和菓子を食べたら、
糖を取っていなかったせいか
異常においしく感じられて感激。
毎日甘いものを食べるのが習慣になっていたけど、
本来、お菓子ってこうやって
たまに食べておいしいと思うものなんだろうな。
世間一般の人にとっては。

【今日の成果】
・読書1冊
・読書記録1件
・買い物
・営業メール2件
・資料の発送

今日のごはん
15061003
10日夜:サラダ(レタス、アスパラ、トマト、温泉卵、生ハム、カマンベールチーズ)、
     豆乳カフェオレ
15061101
11日朝:サラダ(レタス、アスパラ、卵、コーン、カマンベールチーズ)、
     鶏肉とトマトの甘酢炒め、豆乳ジュース
15061202
12日昼:きゅうりの和え物、オクラの肉巻き、
     サラダ(レタス、アスパラ、生ハム、カマンベールチーズ)、
     卵焼き、ピーマンの胡麻和え
15061203
12日昼:きゅうりの和え物、オクラの肉巻き、
     サラダ(レタス、アスパラ、トマト、生ハム)、
     卵焼き、鶏肉とトマトの甘酢炒め、
     温泉卵&ほうれん草のおひたし

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

6月8日(月)

悶々と悩んでいて仕事が進まない。
無為に毎日を過ごすのも忍びないので、
とりあえず本腰入れてダイエットしよう。

【今日の成果】
・読書1冊
・読書記録1件
・買い物
・営業メール1件

今日のごはん
15060803
8日夜:卵焼き、鶏肉とトマトの甘酢炒め、
    キャベツとコーン、カニかまの炒め物、
    豆腐と長いも、きゅうりの和え物

6月6日(土)

寒い……

朝から部屋の模様替えと掃除をしてすっきり。
やらなきゃな~と思いながら、
なかなか手を付けられなかった仕事もようやく片付ける。

【今日の成果】
・部屋の模様替え
・食材の下処理
・校正
・提出物のチェック
・営業メール2件

今日のごはん
15060602
6日昼:サーモン丼、味噌汁(わかめ、とうふ)
15060603
6日夜:サーモン&甘海老丼、味噌汁(わかめ、とうふ)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

6月4日(木)―5日(金)

ああもう夏だよ、暑くて何をする気も起らない……
と思っていたら、いきなり寒くなった。
体が気候の変化についていけず、また風邪ひきそう。

長い間、自分の作る卵焼きは全然しっとりしないし
焦げやすい……と思っていたんだけど、
卵に直接めんつゆ(濃縮)を入れていたせいだった。
めんつゆを水で割ってから、卵に入れたらおいしい
だしまき卵になった。

【今日の成果】
・読書2冊
・ごみ出し
・食材の下処理&冷凍
・校正

今日のごはん
P1000149.jpg
4日朝:トマトとチーズの雑炊、卵焼き、キャベツとチキンのサラダ
P1000150.jpg
4日昼:玄米ごはん、チキンのトマト煮、
   ブロッコリの胡麻和えし、卵焼き
P1000151.jpg
5日昼:サーモン丼、卵焼き

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

6月3日(水)

休日。
早起きしたので一日が長い。

一年近く放置していた自転車が
サビだらけで使えなくなっていた。
もらいもので気に入ってなかったので
新しいものを買おうかな。

【今日の成果】
・読書2冊
・読書記録2件
・ごみ出し
・棚の整理
・不要物の整理
・お風呂の掃除
・家賃の振込

今日のごはん
15060302
3日昼:冷やし中華
15060303
3日夜:豆腐入りお好み焼き

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記