**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年11月

11月の反省。

2人分の仕事がのしかかってきて、発狂しそうな忙しさ。
外食三昧に服買いまくり、憂さ晴らしの漫画とレンタルDVDで
浪費中。
まだしばらくはこの状況が続きそう

【美容】「太った分の体重を減らす」→×。
【社交】「新しい人間関係を築く」→×。
【趣味】「量産体制を作る」→×。
【仕事】「仕事量を減らす分、サボらない」→○。

****************************************
11月分の支出

家賃等(※):110000円
食費:26089円
生活雑貨:11845円
美容・服飾:77375円
交際費:0円
娯楽費:9567円
経費:5994円
その他:22011円
.......................................
計 262881円 
   
※家賃・水道光熱費・国民年金・国民健康保険・電話代等々
毎月11万ずつ口座に入れて、引き落とし。

電気代:2035円
ガス代:4145円
電話代:1900円
水道代:2572円
****************************************

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

まだまだ続く。

忙しくて食事を取る時間も十分に取れないのだけど、
その分チョコレートの消費量がすごい。
明治のメルティキッス仕立てのマカダミアが
おいしくて、1箱ぺろり

今日のごはん
11112903
トマト鍋
111129001
サーモン丼

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

忙しすぎて上の空。

忙しすぎて外食三昧。
もういつ作ったかんだかわからなくなっちゃったけど、
写真だけ。

今日のごはん
111124001
鮭入りポテトサラダサンド、コーヒー
111124002
カレーライス、豆乳
111124003
茄子の肉味噌炒め
111124004
サーモン丼、ほうれん草のおひたし

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

配達担当の人はいい人だけど。

佐●急便は集荷の時間指定ができない上に
コンビニでの取扱いもないので
発送には使ってなかったんだけど、
返送を佐●で指定されているものがあって、
前もって電話で集荷予約。
16時までに取りに来られるという話だったので
朝から待っていたのに17時近くなっても何の連絡もなし。
業を煮やして営業所に電話して
別の人に来てもらったんだけど、
仕事にも支障が出て頭にきた!
ドライバーはすごく大変だという噂は聞くけど、
できないならできないで最初からいうべきだし、
連絡くらい入れるのが常識だと思ってたよ!

今日のごはん
11110801
8日朝:サーモン&玉ねぎ、玄米ご飯、
   わかめともち麩の味噌汁
11110903
9日朝:トマト鍋
11111203
12日夜:鮭入りポテトサラダ、ジンジャーシロップのお湯割り

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

そわそわ。

読んだ本のことで頭がいっぱいで
気持ちが落ち着かないここ数日。
ほかのことが手につかないので、いろんなことが
ちゃんとしていない。
生活の乱れがモロに肌に出てる。

サーモンはおいしい部位を全部食べちゃったので、
残りを冷凍保存。

今日のごはん
11110501
朝:サーモン丼、わかめスープ
11110503
夜:サーモン丼、ほうれん草のおひたし、豆乳

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

またサーモン。

久々に昼間に何の用事もなかったので、
出勤前はのんびり。
サーモンが届いたので、さっそく食べる。
刺身単品で食べるよりも、丼にしたほうがおいしい。
ごはんのあったかさで、サーモンがとろけるよう。

食べ物ブログを見て、マクドナルドの「KBQ」が
「コリアンバーベキュー」の略だと初めて知る。
ポスターを見て「カレー味か。食べなくていいな」と
思っていた。
なぜカレー味だと思い込んでいたのか……

今日のごはん
11110301
朝:サーモン丼、わかめともち麩の味噌汁
間:ラスク、キャラメルラテ
11110303
夜:サーモン丼

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

これを自己中というのだ。

朝からヘビーな会議2本立てで、眠くてだるくて
「もう勘弁してください!」って感じだったのだけど、
仕事が終わると元気になる。
ここ数日、人と会って話していて思ったのだけど、
わたしには人を楽しませようとか喜ばせようという
サービス精神が欠けている。
いつも自分の「だるい」「眠い」「面倒くさい」と
いうのが優先で。

脂のたっぷりのった焼き鮭もおいしいけど、
やっぱり刺身がいちばんだよね!と
またサーモンを注文。
はやく届かないかなあ。

今日のごはん
11103101
31日朝:サーモン&ほうれん草、玄米ご飯、
グレープフルーツジュース
11110101
1日朝:雑炊(キャベツ、手羽元)

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記