**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年08月

波があるのでいけないが。

今日から仕事の形態が変わるから、
早起きしてちゃきちゃき仕事を片付けるぞー!

……と思ったのに、起きたら10時でした。うう

もとがもとだけに、減りやすくなってると思うのだけど、
やばいことになっていた体重が、ちょっと食事に気をつけただけで
どんどん落ちていくのがおもしろく、
それにあわせて自炊熱がにわかに高まってきました。
いま、トマトソースを作っているところ。

今日のごはん
09083001
30日朝:トースト(はちみつ+バター)、ヨーグルト
09083002
30日昼:チーズハンバーグ(出来合いのもの)、レタス、トマト
09083101
31日朝:オクラと生ハムのパスタ
09083102
31日夜:豆腐と海苔のサラダ、サーモン刺身


****************************************
30・31日の支出
食費:2432円(累計:22280円)
生活雑貨:2602円
美容服飾費:420円
経費:315円
その他:210円
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

8月のお給料と9月の予算。

9月の目標は、

部屋を片付ける
なるべく自炊する
早起きする

です。

いつまでも達成できないので、毎月同じ目標になってる

続きを読む »

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

8月の反省。

美容服飾費65000円って!
商品券を使った分は除いて計算しているから、
それを含めたら10万以上使ってる。
しかし、なにを買ったか思い出せない……
家計簿を見てみたら、大物は、

・化粧品 16000円
・ネイル  8000円
・バッグ  17000円(+商品券)
・靴     8000円

やっぱり結構使ってるのね……
バッグと靴はふだん使っていないので
購入の記憶がすぐに消えてしまっていた。おそろしい
しかしこれだけ使ってても「きれいになった」とか「楽しい」という
感じが全然しないのだからアホらしいなあ。

****************************************
8月分の支出

家賃等(※):120000円
食費:32280円
生活雑貨:12663円
美容・服飾:64425円
交際費:15550円
娯楽費:3770円
経費:3212円
その他:24185円
.......................................
計 276114円 (-56114円)


※家賃・水道光熱費・国民年金・国民健康保険・電話代等々
毎月12万ずつ口座に入れて、引き落とし。

電気代:4964円
ガス代:1792円
水道代:円
電話代:円
****************************************

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

一週間前からサザエさん症候群。

憂鬱な仕事がまた始まる……と思うと、
一週間前の今からすでに憂鬱。
義理もあるし、経済的な不安もあるし、
すぐに自営業一本にしぼってしまう度胸はないのだけど、
二、三年後をめどに、勤め先の仕事をやめようかと
考えはじめてる。

気分転換に手帳を新しくしようと思ったのだけど、
9月はじまりの手帳って買おうと思うとあまりないものね。

今日のごはん
09082801
朝:トースト(バター&はちみつ)、ヨーグルト
09082903
夜:豆腐と卵、海苔のサラダ

****************************************
29日の支出
食費:305円(累計:29848円)
美容服飾費:8140円
経費:609円
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ちょっと余裕。

09082803
差し入れでいただいたミルクプリン。

このところ、早起きしてるし、8時には家に帰れるから
時間に余裕ができて、一日がゆったり。
食事は貧相だけど、自分で用意すると食べ過ぎないのがよい。

今日のごはん
09082801
朝:カフェオレ、トースト(バター&はちみつ)、ヨーグルト
09082802
昼:卵とツナのサンドイッチ

****************************************
28日の支出
食費:168円(累計:29543円)
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

自炊が億劫。

近所の激安スーパーがつぶれてしまった。
なのでここ一月ほどは徒歩圏内にあるもうひとつスーパーに
行ってるのだけど、そこは駅から家へのルートから
ちょっとだけはずれるんだよね。
行くのが面倒くさいなあ。

今日のごはん
09082703
夜:茹で鶏、焼きなす、冷奴、はちみつ入りヨーグルト、ラスク

****************************************
27日の支出
食費:168円(累計:29375円)
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夏も終わり。

もう夏も終わりがけだし、
今年に入ってから一度も食べていなかったすいかを
買って食べた

今朝は6時起きだったので、すでに眠い。

今日のごはん
092603
夜:すいか

****************************************
25・26日の支出
食費:1914円(累計:29207円)
生活雑貨:3076円
経費:770円
娯楽費:2300円
その他:21622円
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夏休み。

今日はお休み。借りてきたDVDを見てごろごろ。
本当に切り替えが下手だなあと思うけれど、
やらなければならない仕事のことが頭からはなれず、
しかもそれならそれでさっさと片付ければいいのに
いつまでも手をつけずにやきもきしているのだった……

明日から帰省のため、今日はせっせと冷蔵庫の中の
在庫整理。

今日のごはん
09081401
朝:コーヒー、豆乳のフレンチトースト
09081402
昼:うどん+きゅうりとツナのマヨ和え
09082303
夜:豆乳、生ハムとカマンベールチーズのサラダ

****************************************
24日の支出
食費:120円(累計:27293円)
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

疲れた。

デートでした。
誘ったり誘われたりで、この一年、会っていたけど、
もう自分から誘うことはないな~。
わたしのほうが好きだったんだけど、
毎回、会話のはずまなさにどっと気疲れしちゃうし、
前日までのストレスがひどい。

二束のわらじで半年やってきたのだけど、
勤め先のほうが、自分のほうを優先しないことに腹を立てている様子。
一年半後をめどに、勤め先は辞めようかな……と考えていたら、
なぜかこんなときに限って、それぞれ別口で仕事を2件、斡旋される。
今でさえ両立が難しいのに。無理無理。
でも、ありがたいことです。


09082303
今日のごはん
夜:豆乳、生ハムとカマンベールチーズのサラダ

****************************************
22・23日の支出
食費:2539円(累計:27173円)
交際費:2020円
経費:108円
その他:265円
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

着々とデブ化。

夜になると食欲が爆発する。

今日のごはん
09082101
朝:玄米ごはん、味噌汁、チーズ入りオムレツ、
  ほうれん草のおひたし

****************************************
21日の支出
食費:1852円(累計:24634円)
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

休みたいっていつも思ってる。

仕事でよれよれになっているのと、
暴飲暴食のために着々とデブ化しているのとで、
マイナス思考まっしぐら。
週末のデートも自分から希望したのに行きたくなくなってるし。

仕事帰りにファミレスでドリアを食べたら、
おいしくて食事って大事だな~と思いました。
ここ最近、コンビニごはんとスーパーのお惣菜が
食事の大部分を占めていたのね。
まあ、日々きちんと栄養バランスに気をつけて
自炊している人からみたら、
ファミレスもコンビニもそう変わらないのかもしれないけど、
プラスチック容器に入っていないあったかいごはんってだけで
心が満たされたのです。

夏の仕事が始まってからというもの、重度の運動不足に陥っていたので、
ファミレスで気を良くしたわたしは、二駅分歩いて帰りました。
しかし涼しすぎて、途中でお腹を下し、ひやひや。

今日のごはん
09081601
朝:ほうれんそうとウインナーのカルボナーラ

****************************************
19~20日の支出
食費:1748円(累計:22782円)
生活雑貨費:1944円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

表紙に40代って書いてあるんですけど。

美容室に行ったら、渡された雑誌が

・Domani
・STORY
・オレンジページ
・女性自身

だった。
落ち込んだ

今日のごはん
09081801

****************************************
18日の支出
食費:830円(累計:21034円)
美容服飾費:6300円
***************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

奮発して。

奮発してちょっといいバッグを買ってみました♪
服でも靴でもかばんでも、最近、「いいな、ほしいな」と思うものが
減ってきたので、いいと思ったものは
機会を逃さず買おうと思った次第。
古びたり傷んだりしたものを使っていると、
気分が沈みがちになるから、そろそろ服の整理もしないとな~。

今日のごはん
09081701
朝:玄米ご飯、味噌汁、目玉焼き、じゃこ天
09081702
昼:デパ地下のお惣菜(えびマヨ、から揚げ、豚の角煮)

****************************************
17日の支出
食費:969円(累計:19652円)
経費:30円
美容服飾費:34033円(+商品券40500円)
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

やはりダイエットは永遠の課題。

久しぶりのお休み♪
自宅が、いつGが出てもおかしくないような汚部屋と化していたので
ちょこちょこお掃除したり、結婚式の写真の整理をしてたんですが、
友だちが送ってくれた写真のデータを見てショック!!
顔がぱんぱん!

連日の高カロリー外食&服を着た感じで
太ったのはわかっていたのだけど、
偶然、整理していた中に昨年の結婚式の写真もあり、
顔の大きさや全体のシルエットのあまりの違いに
衝撃を受けました。
どら焼きとか食べてる場合じゃないよー


今日のごはん
09081601
朝:ほうれんそうとウインナーのカルボナーラ


****************************************
14~16日の支出
食費:3559円(累計:18683円)
経費:196円
交際費:2250円
その他:98円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

満身創痍。

忙しすぎて、私生活が崩壊。
今朝、久しぶりにキッチンに立った
(パスタ茹でただけだけど)。
半月間、一度も自炊しませんでした。
たまにチャンスがあっても、あとが続かず
食材使い切れずに腐らせちゃうし。

今日は久しぶりの半日休み。
仕事のあとデートなんだけど、疲れすぎて気合が入らない

今日のごはん
09081401

****************************************
1~13日の支出
食費:15124円(累計:15124円)
生活雑貨:2548円
美容服飾費:1971円
娯楽費:1170円
交際費:11280円
経費:1184円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記