**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月

7月分のお給料と8月の予算。

8月の目標は、

部屋を片付けてから寝る
野菜を食べる


です。

健康で美しい生活を送りたいといっつも思ってる。
いつも思ってるってことは、いつまでたってもできないってこと

続きを読む »

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

7月の反省。

事業立ち上げのために出した100万は、
今月までのお給料でようやく全額回収。
半年かかったけれど、最初の最初は
月々の収支も赤字を覚悟してたので、好調好調。

鬱ダイエットのおかげでめずらしく食費が3万切り。
後半は暴飲暴食で一気に食費アップしてたので、
明日から気を引き締めてがんばろう

****************************************
7月分の支出

家賃等(※):120000円
食費:26486円
生活雑貨:14064円
美容・服飾:23121円
交際費:8015円
娯楽費:580円
経費:20895円
医療費:3960円
その他:3856円
.......................................
計 220977円 (-20977円)


※家賃・水道光熱費・国民年金・国民健康保険・電話代等々
毎月12万ずつ口座に入れて、引き落とし。

電気代:2405円
ガス代:1922円
水道代:円
電話代:円
****************************************

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

おかしいなー。

所持金532円。
なぜこんなにお金がないのだ??
部屋の中をさがしたけれど、野口英世でさえ一枚も出てこない

今日のごはん
09072601
朝:カルボナーラ、コーラ、みかん

****************************************
26・27日の支出
食費:2319円(累計:2375円)
生活雑貨:312円
経費:2310円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

すっかり縁遠くなりました。

メールは一ヶ月に一度、会うのは2~3ヶ月に1度、という男の子と、
来月はめずらしく毎週会うことに。
しかし、どうしても恋愛の気配が発生せず、友だちですらないので、
最近はお互いにすっかり、
「行きたいところがあるけれど、誘う相手もいないし、
 一人でいくのも味気ないなというときに誘う相手」
になりつつある。
先日二人で出かけたときは、6時間いっしょにいたのに、
話をしたのはたぶんそのうちの1時間くらい。
会話続かなさすぎ


今日のごはん
09072401
24日朝:温泉卵とオクラのうどん
09072501
25日朝:カルボナーラ、豆乳カフェオレ

****************************************
20~25日の支出
食費:5736円(累計:20056円)
生活雑貨:7718円
経費:8634円
美容服飾費:3615円
娯楽費:580円
交際費:8035円
その他:2093円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

リバウンド?

やはり小食など夢のまた夢……食欲大爆発!
マクドナルドのジューシーチキンブラックペッパー、
三日連続で食べちまったい。

毎回デートの予定が立つとやたら食欲が出てくるのだけど、
実はデートがストレスなんだろうか……

今日のごはん
09071903
夜:オクラと温泉卵もどきのうどん
  (温泉たまごを自作しようとして失敗

****************************************
17~19日の支出
食費:3922円(累計:14320円)
生活雑貨:476円
経費:1914円
その他:1380円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

がむしゃらに働き、

期せずして出費ゼロ。

起業する際に出資した100万円を本日回収しおわりました。
当初の予定通り半年かけて。
疲れたな~。
秋ぐらいにはゆったり旅行に行きたいなあ。

今日のごはん
09071601
朝:ウインナーとトマトのパスタ、レタスの卵とじ

****************************************
16日の支出
0円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

小食になりたい。

ここ数日の欝ダイエット(落ち込んで食べられない)のために
胃袋が小さくなって、小食人間になるのでは!?と
ほのかに期待していたのだけど、
ぜーんぜんそんなことなかった
ちょっと気分が上向きになったとたん、
会社のお菓子をもぐもぐ食べまくった。

でも、この調子だと、食い意地の張ったわたしには
不可能だと思われていた「1か月の食費2万円」も、
夢ではないかも?


今日のごはん
09071501
朝:きゅうり&ツナ丼

****************************************
15日の支出
食費:278円(累計:10398円)
医療費:3960円
経費:3885円
****************************************
15日の貯金
19万(累計:433万円)
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

まだまだ浮上できず。

雑誌で見たきゅうり&ツナ丼。
塩もみしたきゅうりとツナをマヨネーズで和えて
黒胡椒を振っただけなのだけど、おいしい。

気の沈むことばかりが続けて起こり、なかなか立ち直れない。
そういう時期なのかな。
仕事するのが怖い。
経験を積めば失敗はなくなると思っていた。
事実、減ってはいたのだけど、ゼロになるわけではないのだなあ。

今日のごはん
09071301
朝:きゅうり&ツナ丼

****************************************
13・14日の支出
食費:966円(累計:10120円)
経費:457円
交際費:3885円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

気前よく払えない。

またもや落ち込んでごはんが食べられなくなる。
徐々に回復してきたものの、どれだけ打たれ弱いんだ自分。

国民健康保険の金額確定のお知らせが来たんだけど、
一ヶ月あたり7000円も高くなっててぶったまげた!
一月あたり1万円を超えたときにも驚愕したけど、
どんどん上がっていくんだな。
ちょっとこれ、高すぎじゃない???

今日のごはん
09071203
夜:レタスと卵のおかゆ

****************************************
9~12日の支出
食費:2512円(累計:9154円)
経費:457円
交際費:980円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

年齢不詳な職場。

40歳くらいだと思っていた女性の先輩が50代だった……。
新卒で入ってくる人間がほとんどおらず、
「同期」という概念がないため、
外見以外に年齢の見当がつきにくい職場ではあるけれど、
みんな悪魔と契約を交わしたのではないか?と思うくらい
見た目が若くて恐ろしい。

今日のごはん
09070801
朝:玄米ご飯、麩の味噌汁、レタスの卵とじ、韓国海苔

****************************************
8日の支出
食費:円(累計:5658円)
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

七夕だって忘れてた。

早起きしてごみ出しに行き、仕事のために本を読まなきゃな……と
ベッドに寝転がっていたら、昼間で熟睡。
最近、仕事以外に「食べる」「寝る」「ネット」しかやってない気がする。
荒れ放題の部屋をなんとかしなきゃ…とおもいつつ
放置していたのだけど、今日、会社に恐怖の大魔王・ブラックGが
出現して戦慄、ようやく重い腰を上げて自宅のシンクを掃除した


今日のごはん
09070702
昼:冷やし中華(投げやり感満点な盛り付け…)


****************************************
6・7日の支出
食費:1536円(累計:5658円)
経費:2100円
娯楽費:550円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

パスタばっかり。

苦手な営業イベントめじろおし。

面倒だけど、食べ過ぎたのでウォーキング行ってこよう…

今日のごはん
09070401
4日朝:トマトと生ハムのパスタ、麦茶
09070501
5日朝:カルボナーラ、豆乳カフェオレ
09070503
5日夜:トマトと生ハムのパスタ、麦茶


****************************************
4・5日の支出
食費:1640円(累計:3912円)
生活雑貨:996円
その他:278円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

フレンチトースト

パンをトーストしてから液につけて
フレンチトーストを作ってみたのだけど、
案の定液がなかなかしみこまず、物足りない。
べちょっとしたところがないから、
お弁当にしてもっていくにはいいかも?

今日のごはん
09061001
朝:フレンチトースト、豆乳カフェオレ

****************************************
3日の支出
食費:415円(累計:2272円)
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ストレス食いがやめられない。

昨日、冷蔵庫にいれてあった豆乳を飲もうと思ったら
腐ってヨーグルトになっておった。ショック!!

さて、今日も寝坊で朝からバタバタ、
おなかがすいてもいないのにストレスでコンビニスイーツを
ペロリと平らげる。
たかだか100kcalだけど、消費しようと思うと
結構大変なんだよね。

今日のごはん
09070203
夜:レタスの炒飯(失敗)+温泉たまご、きゅうりの梅和え、豆乳

****************************************
2日の支出
食費:719円(累計:1542円)
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

久々にちゃんとごはん。

美容室とネイルサロンに行って、引き続き散財。
これも楽しみのためというより半ば義務だけれど。

久々に気合入れて自炊してみた。
パスタソースはいつもレトルトのを使っていたので、
自分で作ったのは初めて。
先輩からおみやげでもらったトマトソースが
ここでようやく活躍。

今日のごはん
09070101
朝:えびとトマトのパスタ
09070102
昼:豆乳カフェオレ、パン、オムレツ、ウインナー
09070103
夜:玄米ごはん、サーモンの刺身、きゅうりの梅和え、
  レタスと温泉たまごのサラダ


****************************************
1日の支出
食費:823円(累計:823円)
美容服飾費:19110円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記