**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年06月

意外にできない。

先日、自分の怠け癖が原因で、仕事で
すごく恥ずかしい思いをしたんです。
その日のうちに再発防止の対策はとったのだし、
「繰り返さなければいいんだから」と
気持ちを切り替えればいいのに、それができないわたし。
気が緩むとすぐにその失敗を思い出して
鬱々とした気分になってしまう。

景気づけに商品券5万円分、ぱ~っと使ってやらあ!!
とたまのお休みに都会まで出て行ったのはいいのだけど、
散財って、やろうと思うとなかなかできないものね……。

・ワンピースとスカート:8925円
・ボディバター&ボディローション:5933円
・ヘアクリップ:1365円
・ミニバッグ:3381円

これが限界。
ボディバターはいつものサツマに加え、サクロを購入。
雨の日だからとシャワージェルをおまけにもらいました。
0906301

あるお店でノーブランドのスカートを買ったのだけど、
某ショップ(with・MORE系)の前を通りかかったら、
まったく同じものが2000円高い値段で売られていた。
2000円はブランドイメージ代?

****************************************
30日の支出
食費:1887円(累計:38280円)
生活雑貨:498円
美容服飾費:16716円
その他:88円
****************************************

テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

6月のお給料と7月の予算。

7月の目標は、

コンビニに行かない
食べたくないものを買わない

です。

解脱したい……

続きを読む »

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

6月の反省。

節約とは程遠い食費と美容服飾費……
しかし何かおいしいものを食べた!という記憶はないし、
服や化粧品にいたっては何を買ったか思い出せないくらいだ。
「手に入れた!」とか「お金を使った!」とか感じないような
お金の使い方って、ほんと無駄遣い。
ほかの方面であまりに味気ない生活を送ってるので
トータルで見るとそんなにひどくないのだけど、
30にもなってこんな生活をしていていいのだろうかという
むなしさに襲われる今日このごろ。

****************************************
6月分の支出

家賃等(※):110000円
食費:38280円
生活雑貨:10089円
美容・服飾:58147円
交際費:198円
娯楽費:1990円
経費:1173円
その他:2754円
.......................................
計 222851円 (-2851円)


※家賃・水道光熱費・国民年金・国民健康保険・電話代等々
毎月12万ずつ口座に入れて、引き落とし。

電気代:1942円
ガス代:2955円
水道代:円
電話代:円
****************************************

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

気もそぞろ。

緊張するイベントがあって、今日は朝からそわそわして
落ち着かない。

今日のごはん
09061101
朝:レタスとツナと卵の炒飯、豆乳カフェオレ


****************************************
26日の支出
食費:1715円(累計:33142円)
経費:42円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

商品券は意外に使い道がない。

お客さんのわがままに辟易させられる。
断るのが苦手で妥協してしまい、休めなくなるのが常だから、
意志を強く持たなければ。

昨日、デパ地下のお惣菜を買ってみたのだけど、
海老マヨ2尾(94g)で700円って高すぎじゃない?
デパート商品券で気が大きくなってたので買っちゃったけど。
おいしかったけど……やっぱり高い!

今日のごはん
09062501
朝:冷やし中華、レタス
ごまだれを買ってくるのを忘れてごまドレッシングで食べた。
いまいち。

****************************************
21~25日の支出
食費:3524円(累計:29782円)
生活雑貨費:105円
経費:893円
娯楽費:525円
****************************************

今度は朝ごはん。

荒れまくった生活。
朝から朝食代わりにケーキをむさぼり食ってやったぜ!

さて今回もケーキの覚書。

009062401
いちごのタルト:★★★
いちごとカスタードは○。
タルト部分がしっとりやわらかくて、
カリカリ好きなわたしにはいまいち。
でもタルトの食感は日によってちがうのかも。
前食べたときはカリカリだった気がする。

09062402
チョコレートケーキ×抹茶ムース:★★
抹茶ムースの印象は特になし。
というか、言われなければ抹茶だと気づかなかったかも。
一番上のチョコ&ナッツはおいしかった。

このお店、もう行かなくていいかも。
というか、実はケーキがすごく好きなわけじゃないのかも?と
思いはじめた。

優雅とは程遠い生活。

09062004
いただきもの。
素敵なお茶を静かにゆっくり楽しむ、優雅な生活を送りたい……

あるお客との関係がうまく行かず、
4月から鬱々としていたのだけど、
相手がツンデレだという疑いが出てきた……。
面倒くさい男だぜ!

今日のごはん
09062001
朝:バゲット、アボガドの生ハム巻き。

アボガドも生ハムもカマンベールチーズも、
もうしばらくは食べたくない……

****************************************
18~20日の支出
食費:2658円(累計:26158円)
生活雑貨:1926円
娯楽費:315円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

二度寝の夢。

願望丸出しの夢を見た。
正夢だったらいいのに。

お得な生ハムを買ってみたのだけど、厚くスライスしてあるせいか
くどくて味はいまいち。
カマンベールは外国産のもので、これはにおいがきつい。
どっちも好きな食材なのに……残念。

今日のごはん
09061901
朝:具入りオムレツ、生ハムとカマンベールチーズのサラダ、
  豆乳カフェオレ

****************************************
今日の支出
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

誰が見てるかわからない。

以前茹で鶏を作ったときに冷凍しておいたスープを
使って、玄米を炊いてみた。
おかかチーズのおにぎりにしてしまったので、
ごはん自体の味はまだ不明。

テッカテカになった顔で大荷物をかかえて家の近所の駅前を
よろよろ歩いていたら、知らない女の子に声をかけられた。
以前トークショーに来ていたお客さんなんだそう。
スッピン&パジャマみたいな格好で徘徊しているときでなくて
本当によかった

今日のごはん
09061701
朝:おにぎり(おかかチーズ)、麩の味噌汁


****************************************
今日の支出
食費:1858円(累計:23600円)
生活雑貨:548円
その他:396円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

デブまっしぐら。

連日の暴飲暴食で、もう、「ふくらんだ」としか
言いようのない太りっぷり!
無意識に腹鼓を打っている今日このごろ。
焼け石に水……と思いながらもこれからウォーキングしてくる

今日のごはん
09061601
朝:カレーライス、豆乳カフェオレ

****************************************
今日の支出
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

友達からの年賀状に「ダメ男はやめろ」と書いてあった。

自分が好きになる男の人には一貫性がなくて
共通項としての「好みのタイプ」がないのだけど、
わたしを好きだという男の人には、
「小中学生時代は毎年クラス委員、
 如才なく人当たりがいい年上」
という共通項があり、親しくなって話をするようになると
「まただ……」と思うことがしばしば。
非社交的で怠惰なところが、委員長心を刺激するんだろうか。

ちなみに今わたしが好きな男の子は、友達がおらず、
親のすねかじりで、ニート体質の貧乏。
たぶん女の子とつきあったことがなく、壊滅的に気がきかない。


今日のごはん
09061201
朝:アボガドとツナのディップ+バゲット、豆乳カフェオレ

****************************************
今日の支出
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ネイルサロンに行ったあと。

所持金585円……
小学生でももうちょっと持ってるよね
新しいネイルはちょっとポップすぎた。
次回はピンクかベージュにすること。

今日のごはん
09061001
11日朝:いつものフレンチトースト、豆乳カフェオレ

****************************************
9~11日の支出
食費:2829円(累計:14357円)
美容服飾費:7035円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

野菜を食べてない。

気が滅入りすぎてるので、デートの予定を入れてみた。
相手の気のきかなさに、またもやもやするだけなのに


今日のごはん
09060801
8日朝:玄米ごはん、味噌汁、白身魚フライ&味噌カツ
09061001
10日朝:いつものフレンチトースト、豆乳カフェオレ


****************************************
5~8日の支出
食費:5854円(累計:12520円)
生活雑貨:1335円
美容服飾費:2247円
経費:10円
娯楽費:780円
その他:170円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

やっぱり今日は。

仕事に行きたくない


今日のごはん
09060501
朝:キャベツと卵とソーセージの炒飯、豆乳カフェオレ、
  きゅうりのマヨおかか和え

****************************************
4日の支出
食費:1299円(累計:6666円)
美容服飾費:27095円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

予防線。

「××はいつもあなたのこと、いろんなことを知ってて
話がおもしろいって言ってる。この店に来るのが楽しいみたい」
って、今日お客さんが言ってくれた。
明後日にまた、行き詰ってる仕事で落ち込むと思うから、
今日はいいこと書いておく。

今日は血税を納めてきたり、リセット週間に突入したり。
あっというまに過ぎ去った一日。

今日のごはん
09060303
夜:玄米ごはん、ほうれん草のおひたし、ひじきの煮物、
  白身魚のフライ、味噌カツ、ミックスベジタブル

****************************************
今日の支出
食費:994円(累計:5367円)
生活雑貨:355円
****************************************
今日の貯金
178000円(累計:414万円)
※100万を投資に
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

住民税にうちのめされた。

不定期に手渡される自営業のほうのお給料。
思いがけず早く先月分をもらったため、
事業費100万円の回収は、目前。
意外にあっけない……と思ったら、
住民税のおしらせが届いて呆然。
額がでかすぎる!!!
今日得た収入は住民税でふっとびました

今日のごはん
09060202
昼:玄米ごはん、ほうれん草とコーンの炒め物、きんぴら、
   からあげ、キャベツ

****************************************
2日の支出
食費:469円(累計:4373円)
生活雑貨:598円
交際費:198円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

憂鬱スパイラル。

今日から6月かー。
毎月恒例・情緒不安定ウィークに入ったのもあいまって、
精神がなかなか浮上しない。

お金を出して脂肪をたくわえるなんて馬鹿馬鹿しいと
わかっているけれど、今日ももりもり食べてます。

今日のごはん
09060101
朝:玄米ご飯、高野豆腐の味噌汁、白身魚フライ、
  キャベツ、卵サラダ
09060102
昼:玄米ご飯、白身魚フライ、キャベツ、卵サラダ、
  ほうれんそうのおひたし、きんぴらごぼう


****************************************
1日の支出
食費:611円(累計:3904円)
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記