**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年02月

貧乏への恐怖が抜けない。

ので、やっぱり仕事を断ることができない
週休0日になりそうなんだけど、
不安で悶々とするよりはマシ、と思ってる。
仕事がなくてヒマになるだろうから、のんびりしようと
思ってたのだけど、気持ちの上で無理だった


今日のごはん
09022301
朝:うなぎを切ってあっためただけ

****************************************
15~17日の支出
食費:2202 円(累計:19119円)
経費:1538円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ひとりじゃなくて良かった。

忙しくていろんなところに支障は出ていますが
(部屋が荒れていたり、身なりが荒れていたり)
新しいことをはじめるときの前向きな気持ちに満たされて
楽しくやっています。
貧乏時代の名残で、来る仕事を全部受けるという姿勢が
なかなか治らないのだけど、いっしょに会社をやってる人が
「これは断ろうよ!」と言ってくれるので助かってる。
ひとりだったら全部引き受けて、今まで以上に
しんどくなってただろうなあ。

今日のごはん
09021601
夜:白菜とウインナーの豆乳グラタン

****************************************
15~17日の支出
食費:2202 円(累計:19119円)
経費:1538円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

華やぎというものがまるでない。

いそがしすぎて、バレンタインデーが今日だということを忘れていた
自分用にマカロンを買い込もうと思ってたのに

今日のごはん
090214
朝:白菜とウインナーの豆乳グラタン

****************************************
今日の支出
食費:800 円(累計:16917円)
生活雑貨:99円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

脇に保冷材挟んでる。

09021301
引越しを機に購入したお花のルームシューズ。
中国製1500円というお値段相応の安っぽさなんだけど、
部屋が汚いのでまだ履けません。

脱毛のために美容皮膚科に通っているのですが、
先日脱毛したあとで、脇にニキビのような炎症が起こり、
かゆいような痛いような。
今までなんともなかったのに。
今朝電話して聞いてみたら、院長が
「言ってなかったけど、それ、脱毛がうまくいってる証拠だから!」
って。
本当かよ?


今日のごはん
09021201
朝:キムチ雑炊
09021302
夜:豆乳ポタージュ、水菜の生ハム巻き
(お菓子を食べ過ぎたのでちょこっと)

****************************************
今日の支出
食費:1032円(累計:15997円)
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

バレンタインフェアにも行かねば。

痩せるような食生活はしばらく無理!
ってことで、せめて運動でもしようと歩いて出勤してみました。
チョコレートがやめられないんだなあ。
最近毎日のように食べているのは、不二家の
プティフランス キャラメルアーモンド」。
チョコとアーモンドのダブルパンチで吹き出物が出てきた

昨日と今日のごはん
09021101
11日朝:キムチ鍋、いちご
09021201
12日:キムチ雑炊


****************************************
11・12日の支出
食費:1954円(累計:14965円)
生活雑貨:1196円
経費:1043円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

久々に自炊。

ようやく部屋にも足の踏み場ができたので、
心を入れかえて3食自炊
アボガドとツナとマヨネーズの組み合わせは最高ですな。

やはりデジカメは紛失したようです。
携帯のカメラではごはんもうまく撮れない

今日のごはん
09021001
朝:トースト&アボガドとツナのディップ、卵とキャベツのサラダ、
  コーヒー
09021002
昼:トースト&アボガドとツナのディップ、卵とキャベツのサラダ、
  豆乳ポタージュ
09021003
夜:キムチ鍋

****************************************
10日の支出
食費:1159円(累計:13011円)
その他:21000円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

部屋のあちこちで雪崩が発生。

部屋は相変わらずぐちゃぐちゃです。
クローゼットのサイズが小さいため、
ふとん類と衣類が入らなくて困ってます。
明日仕事で人がやってくるというのに……どうしよ。

今日は退去の立会いの日でした。
退去の際に、払ってあった敷金に加え、
修繕費を何十万単位で吹っかけてくるという
悪名高い不動産屋だったので(契約時には知らなかった)、
ひやひやしてましたが、今日の時点では何事も無く
わずかながら敷金も戻ってくるとのこと。

今日のごはん
09020701
朝:玄米ごはん、目玉焼き、味噌汁

****************************************
7日の支出
食費:1292円(累計:9421円)
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

続・みんなゴミ。

引越しました。
初日からトラブルが続発し、やっぱり生活をがらりと変えるようなことは
気乗りしないときにやっちゃだめだな……と思いました。
広さでいったら、以前住んでいた部屋の3分の1になったと言っても
いいくらいの都落ちっぷりなので、当然ながら部屋にモノがあふれ、
せっかく荷造りして持ってきたというのに、
再び「あれもゴミ、これもゴミ!!」状態。
メモする気力もないほどどんどん捨てました。
あー気分が沈みます。。。
この引越しでよかったことは、引越し業者のお兄さんが
すごいイケメンだったことくらいだよ
気持ちを盛り上げるため、インテリア関連で散財中です。
届いたらご披露いたしますわ

今日のごはん
090104
夜:手羽元と野菜のスープ

****************************************
4日の支出
食費:1914円(累計:6438円)
生活雑貨:1134円
医療費:9812円
その他:23750円
****************************************

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記