**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年12月

12月のお給料と1月の予算。

疲れ果てて帰宅し、
「準備は明日の朝でいいや~」
と就寝、翌朝みごとに寝坊してバタバタ、
結局タクシー出勤をしてしまった先日……。
迫り来る半・無職月間に備えて、そろそろ本腰入れて
生活を正さねばなりません。

1月の目標は、

規則正しい生活
健康第一

です。

今度こそやる!!


続きを読む »

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

12月の反省。

今月も体調悪くてヨレヨレ~。
寄る年波には勝てんのだなあ……としみじみ感じながら
乱れた生活を続行中。

****************************************
12月分の支出

家賃等(※):120000円
食費:29591円
生活雑貨:21600円
美容・服飾:40704円
交際費:6482円
娯楽費:3165円
経費:6989円
その他:9714円
.......................................
計 239534円 (+10466円)
※家賃・水道光熱費・国民年金・国民健康保険・電話代等々
毎月12万ずつ口座に入れて、引き落とし。

電気代:4108円
ガス代:4746円
電話代:1938円
****************************************

食費はギリギリ3万円以内におさまりました。
内訳は、

食材:6292円
外食:16139円
嗜好品:7160円

下旬に自炊できなくなるのは予想済みだったので
外食費が高くなるのもわかっていたのですが、
あいかわらずお菓子食べすぎ
健康のためにも甘いものの摂取をセーブしていかなければ!

**ポチッとお願いします♪**

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

過去の遺物を処分。

前の恋人は写真を撮るのが趣味だったので、
付き合っている間、わたしの写真を大量に撮っており、
それを焼き増ししてくれていました。
そのうえ別れてから、自分の持っていた、
わたしだけが写っている写真を送ってよこしたので、
わたしの家にはうんざりするほど大量の写真があります。
彼に対して未練はなく、顔を思い浮かべるだけで
腹立たしい思いにとらわれるくらいですが、
写真はいまだに手付かず。
処分しなかったのは、もうただひたすらに
大量すぎて面倒くさいからです。
推定1000枚……うちのシュレッダーの連続細断時間は5分だし。
(5分たつと止まる。しばらく待ってなきゃいけないのです)

しかし、最近、お掃除本を読んでいたら、
「過去の恋愛の遺物は新しい恋を遠ざける」
というようなことが書いてあって、
「うまく行かないのはあの写真のせいか~~」(濡れ衣?)
と思ったわたしは一念発起、とりあえず送りつけられてきた
自分の写真200枚あまりを処分することにして
ひたすらシュレッダーにかけていたわけですが……

写真の表情って、露骨だね。
5年つきあっていたのだけど、写真の中のわたしは、
2年目あたりから笑ってないの。
ダブルワークで仕事がどちらもうまくいっておらず、
欝っぽくなってた時期だったっていうのもあるけど、
ほんと陰鬱で、全然可愛くないし、
いつもこんな調子だったらそりゃーうまくいかなくなるわーって感じ。
見たくないものを見てしまった……

**ポチッとお願いします♪**

続きを読む »

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

あれこれ捨てたよ。

今週処分したもの。

買った本や雑誌は、よっぽど気に入ったものでなければ
すぐAmazonに売りに出すことにしました。
送料340円を含めて、定価より100~200円安くなるように
値段を設定すれば、新しいものは結構すぐ売れるみたい。
本を捨てると心が痛むので、きれいなうちに他の人に
読んでもらえるならそれがベストだなあ。

****************************************
売ったもの
・本3冊→1577円
・服3着→1820円
****************************************
捨てたもの
・使わないボディローション
・使わなくなった電話
・プリンター
・木の台
・壊れたミニコンポ
・カセットテープ(時代の遺物を発掘!)
・服3着
・試供品
・使わないトリートメント
・雑誌&フリーペーパー20冊
****************************************

**ポチッとお願いします♪**

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ