**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年09月

9月の反省。

この前、学生さんのある人といっしょにいて、
わたし自身はそのつもりがなかったけれど
すいぶん贅沢病におさかれているのかもしれないなあと
思いました。
食費36000円とか、質素な生活を心がけているなんて
とても言えません。

****************************************
9月分の支出

家賃等(※):120000円
食費:36246円 
生活雑貨:12670円 
美容服飾費:49075円 
交際費:15410円 
娯楽費:2486円 
経費:2523円 
その他:1397円
.......................................
計 239807円 (-29807円)

※家賃・水道光熱費・国民年金・国民健康保険・電話代等々
毎月12万ずつ口座に入れて、引き落とし。

電気代:3438円
ガス代:1476円
水道代:2656円
電話代:1938円
****************************************

3万円弱の赤字。
食費と交際費でオーバー。
交際費に関しては、人付き合いの悪いわたしなのでたまには良し。
食費オーバーは外食が多すぎたせい。
食費の内訳は、

食材:7998円
外食:21442円
嗜好品:6806円

で、いったい何を食べたか記憶にないくらいなのに
外食で2万も使っていた……。

**ポチッとお願いします♪**

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

9月のお給料と10月の予算。

10月の目標は、

意志をもって時間を使う。
思いやりの心をもって人に接する。

この2つ。


**ポチッとお願いします♪**

続きを読む »

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

秋物購入♪

毎年毎シーズン、なにかしら買い込んでいるのに
「着るものがない」って思うのはお約束。
くたびれた服やあまり好きじゃない服を着てると
なんかわびしい気持ちになってしまう……と
言い訳しつつ、散財しに行ってきました♪

ギリギリ二十代の乙女としては、そろそろいいかげんに
年齢にふさわしい格好をしなくては……と、
まずは今まで足を踏みいれたことのないLe Soukで
カシミヤ混で渋い赤色のトップスを購入。

090105

デパート3つくらい徘徊していたけれど、
見てると色物は青・緑・紫・マスタードイエローくらいで
イマイチ好きな感じの服がない。
結局、大人化計画は早々に頓挫し、
Apuweiser-richeでいつもと同じような服を購入しました。

090104 090103

ブラウスはちらっと値札を見て5000円だと思っていたら
15000円だった!!
いい商売だな~。

**ポチッとお願いします♪**

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド