**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年06月

6月の反省。

6月も終わったので一ヶ月のまとめ。
****************************************
6月分の支出

家賃等(※):110000円
食費:33182円 
生活雑貨:7436円 
美容服飾費:51259円 
交際費:0円 
娯楽費:4730円 
経費:956円 
その他:2576円
.......................................
計 210139円 (-10139円)

※家賃・水道光熱費・国民年金・国民健康保険・電話代等々
毎月11万ずつ口座に入れて、引き落とし。

電気代:2522円
ガス代:3099円
電話代:1938円

****************************************

食費と美容服飾費でオーバー。
食費をおさえるのは半ばあきらめました
お菓子代を減らせればいいや~くらいの気持ちでいきたいと思います。

それにしても交際費ゼロって……
電話代、2000円切ったのは一人暮らしを始めて以来
初めてのことかも?

**ポチッとお願いします♪**

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

6月分のお給料と7月の予算。

6月分のお給料が出ました。
7月は忙しくて殺伐とした気分になりそうなので
ちょっと自分に甘く過ごしたいと思います。
(いつも甘いけど……

ちょっとくらいお金がかかってもいいから、
仕事以外に楽しみも見つけて、
時間の使い方をうまくしたいなあ。

**ポチッとお願いします♪**

続きを読む »

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

リフレッシュのはずがストレス。

CREA (クレア) 2008年 07月号 [雑誌]CREA (クレア) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る

ファッションと恋愛より、お金と仕事の特集に
やる気を引き出されてしまう29歳女子です。
お金が充分にあれば、
仕事なんかしたくないんですけどね!

だらだらしてる自分に喝を入れるため、という名目で
本や雑誌を次から次へ買ってしまいます。
基本的に小説は図書館で借りて、
手元においておきたいものだけ買う、という形に
しているのだけど、それでもどんどん増える
しかも喝が入るのは一部の本だけ
またBOOKOFFに売り払ったのだけど、
不要な本たちをダンボールにつめてると
不毛な気分に襲われますの

**ポチッとお願いします♪**

****************************************
人に譲ったもの
・本 23冊
・雑誌 6冊
・CD 2枚

すべてBOOKOFFへ。計1516円なり。
****************************************
捨てたもの
・服 8着
・化粧パフ
・大量のゲラ
・ペンケース
****************************************

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

基本は大事。

いつもその日のうちにメールの返事をくれる人から、
しばらく返事が帰ってこないと不安になります。
わたし失礼なこと書いたかしら……とか思って。
自分は1週間後にしか返事しないのに

***************************************

髪を切ってから、ブローをするようになりました。
夜、お風呂から出てタオルドライしたあと、
普通のドライヤーを軽くかけて、
そのあとカールドライヤーでやってます。
ブローすると髪のつやが全然ちがうんだね!
……あ、常識?
めんどくさがって、ほとんどやったことありませんでした。

それと、乾燥が依然として続くわたしの肌……
長風呂するときは、ビオレのうるおい弱酸水を
手で顔につけていたのだけど、
コットンシートに含ませて顔にのっけてたら
お肌モチモチになりました。
シートは20枚で300円のROSY ROSAのやつ。
パックはアクアレーベルのやつをたまに使ってたのだけど、
安い化粧水&シートでも充分効果があるのね~。

そんなこんなで、基本を毎日きちんとやるのが大事だと
いまさらながら実感いたしました。
まあ、その「毎日きちんと」というのが
ズボラ女には至難の業だったりするんですが……


~たいていのことは三日坊主~

この配色は……

人差し指の人工爪が横一文字真っ二つに割れてしまったので、
早くもお直しに行くハメに……。

自爪が欠けてしまっている2本をのぞき、
バイオジェルに切り替えをしました。
以前使って気に入っていたパステルの黄色に
白でフレンチにして~♪とうきうきしながら注文しましたが、

0616


どう見ても目玉焼きです。

これでようやくネックレスをつけることができるようになったので、
まあいいか……。
爪が薄くなってなんだか心もとない気分です。


~やる気減退中~

研究してるの?

ハネるなら 切ってしまえと 美容室

と信長的思考で、痛んでいうことを聞かない髪を
成敗するため、美容室へ行って来ました。
前回行ってから一ヶ月しかたってないんだけど、
イライラするので。
ここ2年くらいずっとパーマをかけていたのだけど、
10センチくらい切ったらほとんどパーマが消えたので、
しばらくほっとこうと思いました。

ところで、わたしが美容室にいくのは、
「毛先が痛んできたから」「もさもさしてきたから」
「手入れがめんどくさい」
とかいう理由で、美容師さんに
「今回はどうしましょうか」
と言われると
「好きにしてください」
と超なげやりに答えたくなります。
髪をそのまま下ろしていることがほとんどないので、
どうでもいいというか、
こうしたいという髪型がおもいつかない……

①切るだけ
②パーマをかける
③縮毛矯正

の選択肢しか考えられないのですが、
世の雑誌にあれだけヘアスタイルの特集があるってことは、
みんなきっと、雑誌で研究して、
「○○して××して、△△してください」とか
「綾瀬はるかみたいにしてください」とか言ってるんですね。
ヘアスタイル特集では、モデルさんの顔が
可愛いかとうかにしか目が行きません

~ヘアスタイル特集の号は買わない~

何を着たらいいのか……

はやくも麻生くんにメールするのが面倒くさくなっている
ものぐさ女です、こんにちは。
目先の楽しみにしか気持ちがむかず、
休みになれば、お菓子を食べながら
「鬼平おもしろすぎる……」
と本を読んでごろごろしてる毎日です。

今日は某アパレルメーカーの社販があり、
チケットをもらったら必ず行かねばならないため、
面倒くささを感じつつも都会へ出て参りました。
何を着たらいいのかわからなくなっている今日このごろ、
組曲は大部分、色使いがあまり好きじゃないし、
Disiaとvanilla confusionはデザインにビビっと来ず、
色使いが好きなprideglideは、可愛すぎて
年齢的にもう無理……という感じで、
あんなに楽しみにしていた社販にも
燃えなくなっているのです。
しかし、社販やバーゲンは、
「なにか買っていかなきゃ損!!
という気分になりがちなので危険ですね。

この組曲のワンピース、
ワンピース

ちょっと丈が短いかな……と思っていたのに、
試着室で見知らぬおばちゃんたちに
「それ可愛い!」「似合ってる!!」
とおだてられて買ってしまいました


~たんすの肥やし予備軍~

5月の反省。

さて、5月も終わったので一ヶ月のまとめ。
****************************************
5月分の支出

家賃等(※):110000円
食費:31788円 
生活雑貨:12246円 
美容服飾費:60380円 
交際費:9557円 
娯楽費:2575円 
経費:3940円 
通信費:4118円 
その他:5633円
.......................................
計 240237円 (-40237円)

※家賃・水道光熱費・国民年金・国民健康保険・電話代等々
毎月11万ずつ口座に入れて、引き落とし。

電気代:2522円
ガス代:4378円
電話代:2053円
水道代:2927円

****************************************

4万円の赤字です
6月は気を引き締めて、食費を予算内におさめます

**ポチッとお願いします♪**

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ