**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年03月

厚化粧って難しい。

旅行中、石碑をめぐって
村じゅうを自転車で徘徊していたわたし、
みごとに日焼けして肌が荒れまくってます。

「往復2時間くらいなら歩いても平気」
とか
「職場まで40分かけて自転車で通ってる」
とか言うと、決まって
「見かけによらずワイルド(orアクティブ)なんですね!!」
と言われますが、いかにも運動不足の体型ってことでしょうか。
反論はしないよ!!

化粧品を買いに行った先のBAさん(ばーさんにあらず)と
そんなやりとりを交わしたあと、
下地の使い方を確認がてらメイクをしてもらったんですが、
わたし、超!薄化粧らしいのです。
アイメイクとグロスはわりとしっかりなのだけど、
ファンデが薄すぎるようです。
「これじゃ紫外線を防げない!」
と言って、がっちり塗りなおされました。
化粧厚くすると、遠目で見たときすごく肌がきれいだな~。
(近くの鏡で見ると、なれないせいか違和感)
今まで「ファンデでカバーする」という発想が
まったくなかったからな~。

知り合いの女の子が、二、三ヶ月に1回の割合で
ファンデを買いかえてると言っているのを
「どうやったらそんなに早く減るんだろう……
 一日に何回も化粧直ししてるの??」
と思っていたのだけど、厚さがちがったのね……。
ちなみにわたしは年に二回しか
ファンデは買いません。


今日のメモ
***************************************
就寝:23:30
起床:08:10
食事:○
間食:○
掃除:テーブルの上を片付けた
運動:ウォーキング1時間
明日の目標:遅刻しない&リラックスして話す
***************************************

~しっかりメイクをしてみたい~