**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » CATEGORY … ご挨拶とニート危機

目標達成。

いつのまにやら……といった感じなんだけど、
貯金1000万円を達成しました(投資で運用している分は除く)。

ブログの記録によると、2008年8月末に500万円貯まって、
そこから投資用に口座を移したり、PC購入や引っ越し資金に
使ったりしていた模様。
2009年までの記録をまとめていないので
正確な推移はわからないのだけど、だいたいこんな推移で。

2009年末:532万円
2010年末:582万円(+150万円、100万円は投資へ)
2011年末:692万円(+110万円)
2012年末:760万円(+68万円)
2013年末:810万円(+50万円)
2014年末:977万円(+167万円)
2015年5月:1032万円(+55万円)

数年前から仕事の形態が変わって、普段の収入が減り、
たまに収入がどーんと入ってきてそのときにそれを貯金……
という形になっていたので、正直なところ、
こつこつと努力もしておらず、あまり感慨がありません。
食費も全然減らせないし、予算オーバーがデフォルトだし。

とりあえず1000万はキープしておいて、
投資の方を再開しようかな?
投資は2009年から始めたようだけど、
今見たら605万円くらい投入したものの、
途中で興味を失って口座に放置していたせいで
70万くらいしか増えていないみたい。
今後の目標はまた考えよう。

目標達成しました~!

貯金500万を達成♪゚.+:。ヽ(^∇^)ノ゚.+:。

貯金にまわせるだけの収入を得られるようになったのが
ちょうど2年前(当時の貯金額はおよそ180万)。
ようやく、2足も3足もわらじをはかなくても
会社のお給料だけで食べていけるようになった……
と思ったらニート危機が勃発
この10ヶ月はショックを引きずったり不安に襲われたりで
安らかな気持ちでいられることのほうが少なかったのだけど、
最近になってようやく、
「会社は楽しかったな、いい思いさせてもらったな」
と思えるようになりました。
最初の5年くらいは仕事をもらえず、結構貧乏しましたが、
割はよかったから、仕事以外の好きなことをしていられたし。

生活の基盤を自分たちの会社に移すまでのあと半年は、
貯金も続けつつ、楽しい生活をめざして
試行錯誤していきたいと思います

**ポチッとお願いします♪**

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

ふたたびのご挨拶。

会社が突然身売りしやがりました。

納得いかんぞコラァ!!ヽ(`Д´)ノ

と、勢いで身売り先への入社も拒否してしまいました。
わたしは個人事業主で、兼業しているため、
いきなり収入ゼロにはならないのですが、
数年後にはほぼ職ナシの予感。
もうすぐ三十路なのに、実家に舞い戻って
すねかじりニートになりそうな勢いです。

このブログはギリギリ20代女子のわたくしが、
浪費生活をあらため、出戻りニートを回避すべく
奮闘する記録でございます。
「まあ、これくらいあればしばらく大丈夫だろ?」
と根拠のない見積もりで貯金500万円をめざしながら、
今後の方針を考えたいと思います。
王子さまを捕獲して永久就職する夢も
捨ててはおりませんので、
乙女心も忘れずに……
どうぞおつきあいくださいませ



テーマ:プログはじめました☆ - ジャンル:ブログ