**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » CATEGORY … 乙女道楽

かわいい小皿。

食器
ファンデがなくなったので、買い足すためにしかたなく
都会へ出て買い物に。
電車で30分の道のりすら面倒くさい

写真はナチュラルキッチンで買った食器。
食器はアフタヌーンティーリビングでそろえていたのだけど、
わたしがずぼらなせいか、よく割れる。
ちっちゃいお皿は100均でいいや~とおもった次第。
ナチュラルキッチンは、なにもかもがかわいくて、
あれもこれもとほしくなるのだけど、
荒れ果てた部屋の惨状を思い出して3つでがまん。

りんごのプレートが可愛い
これは鍵置きにする予定。

テーマ:買い物日記 - ジャンル:ライフ

いい匂い。

ボディクリーム 0410

冬のあいだはドラッグストアで買ったジョンソン・アンド・ジョンソンの
ボディクリームを使っていたのですが、久しぶりに
THE BODY SHOPのボディバターを購入。
サツマとラズベリーです。

今日から新しい仕事が始まるのですが、
行きたくない→準備する気も起こらない。
シャワー浴びてこれつけたら、
ちょっとはテンションあがらないかな~と期待。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

すっぴんのストレス。

BBクリーム

韓国みやげにもらったBBクリーム。
以前、ドラッグストアで買ったパルガントンのがイマイチだったので
あまり期待してなかったのだけど、
パルガントンのよりは伸びがよく、つけたての感じはきれい。
今日はこれをつけたあとでパウダーをはたいて、眉を描いただけの
半スッピンで近所を徘徊してました。

以前読書ブログをやっていたころ、ブログを介して知り合った
年上のお姉さまが、
「休日の日でも、朝からきちんと化粧をして身だしなみを整えるべし、
というのが我が家の教えだった」
というようなことを書いていて、今よりずいぶん若かったわたしは
「そうできればいいけど、面倒だから無理」
と思ってました。
まあ、今も面倒くささに負けて人に会わない日は
スッピンにパジャマなんだけど、
身なりのいいかげんさをカバーしていた若さを失いつつある今、
それで過ごす一日はわびしいです。
きっときれいにしてない自分がストレスなんだな。

面倒くささ>きれいじゃないストレス

に変わりはないけれど、その比率に変化が出てきたような
気がする今日このごろ。

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お買い物♪

バーゲンでほしいものが見つからなかったため、
不完全燃焼
仕事着&普段着のスカートは、欲しいというよりないと困るので
バーゲンでのもやもやを晴らすべくネット世界を徘徊し、
magaseekのセールでスカートを3枚買ってしまいました。

スカート1スカート2スカート3

JAYROで色違い2枚とS.P.Rで1枚。14460円なり。
とくにスカートは試着してみないと良いかどうかわからないので
通販は危険なのだけど、今日届いたものを着てみたら
ハズレなしだった
しかしスカートが新しくなると今度は新しいトップスがほしくなるね
さらなる散財の予感。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

秋物購入♪

毎年毎シーズン、なにかしら買い込んでいるのに
「着るものがない」って思うのはお約束。
くたびれた服やあまり好きじゃない服を着てると
なんかわびしい気持ちになってしまう……と
言い訳しつつ、散財しに行ってきました♪

ギリギリ二十代の乙女としては、そろそろいいかげんに
年齢にふさわしい格好をしなくては……と、
まずは今まで足を踏みいれたことのないLe Soukで
カシミヤ混で渋い赤色のトップスを購入。

090105

デパート3つくらい徘徊していたけれど、
見てると色物は青・緑・紫・マスタードイエローくらいで
イマイチ好きな感じの服がない。
結局、大人化計画は早々に頓挫し、
Apuweiser-richeでいつもと同じような服を購入しました。

090104 090103

ブラウスはちらっと値札を見て5000円だと思っていたら
15000円だった!!
いい商売だな~。

**ポチッとお願いします♪**

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド