**三十路女の乙女家計簿**

ニート危機勃発の結果、起業。乙女要素は消失。ブログを始めた当初は三十路だったのに、そろそろ四十路が見えてきた。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

4月20日(木)―27日(木)

精神的に余裕のない日々も、ようやく終了。
心配したほどひどいことにはならなくて
ひと安心。

【今日の成果】
・原稿修正
・原稿発送
・営業メール4件
・買い物
・洗濯

今日のごはん
17042002
20日昼:ミニトマトのマリネ、にんじんとほうれん草のナムル、
     フライドチキン、ねぎのスープ
17042003
20日夜:ミニトマトのマリネ、にんじんとほうれん草のナムル、
     照り焼きチキン、ねぎのスープ
17042202
22日昼:ミニトマトのマリネ、にんじんとほうれん草のナムル、
     サーモン丼
17042402
24日昼:ミニトマトのマリネ、にんじんとほうれん草のナムル、
     豚しゃぶ、水菜
17042501
25日朝:サンドイッチ(ハム、卵、きゅうり)、コーヒー
17042701
27日朝:サーモン丼、水菜の味噌汁
17042703
27日夜:サーモン丼、水菜と卵の味噌汁

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

4月19日(水)

LINEが普及したせいか、メールに返信をよこさない人が
増えた気がする。
メールには読んでも「既読」はつかないからな!

【今日の成果】
・ごみ出し
・営業メール3件

今日のごはん
17041903
19日夜:豆腐入りお好み焼き

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

4月18日(火)

さわやかな風が吹き、気持ちのいい一日。

サーモン、いつものところで買ったんだけど、
今までにはなかった生臭さが……。
食べる気が失せたので、しばらく冷凍保存。

【今日の成果】
・ごみ出し
・商品発送準備
・営業メール2件
・図書館へ行く
・提出物チェック
・出金準備
・掃除機かける
・洗濯
・洗濯物片付け

今日のごはん
17041801
18日朝:わかめスープ、サーモンとキャベツの蒸し焼き
17041802
18日昼:豚しゃぶ、にんじんのナムル、ミニトマトのマリネ、
     ほうれん草のナムル
17041803
18日夜:豚しゃぶ、にんじんのナムル、ミニトマトのマリネ、
     ほうれん草のナムル、目玉焼き

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

4月17日(月)

春の嵐といった感じのすごい風。
 
やりかけになっていた細かい用事をあれこれ片付けて、
気分がちょっと落ち着いた。

【今日の成果】
・校正
・読書2冊
・資料本メモ
・読書記録1件
・図書館の本返却
・アウトプット作業

今日のごはん
17041702
17日昼:茹で鶏、ミニトマト、ほうれん草のナムル
17041703
17日夜:サーモン丼、わかめスープ、牛肉とごぼうのしぐれ煮

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

4月16日(日)

カルパッチョ、作ってみたがおいしくなかった。
やはり丼じゃないとな。

【今日の成果】
・校正
・読書記録1件

今日のごはん
17041602
16日昼:チーズ入りオムレツ、ミニトマト、豚しゃぶ
17041603
16日夜:サーモンのカルパッチョ、りんご酢ソーダ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記